Enjoy Simple English2022/9/26 Alarm Clock 和訳


Enjoy Simple English2022/9/26 Alarm Clock 目覚まし時計
2022/4/4 Alarm Clock 目覚まし時計 再放送
Short Stories オリジナル・ショート・ストーリー

夫: はっ?。 君は今日は、 どうしてこんなに早く起きるんだ?
妻: 起こしてしまって、 ごめんなさい、 あなた。
夫: 今日は仕事に行かなくてはならない?
妻: いいえ。
夫: それならどうして?。 寝たら。アヤは大学を卒業したし、 彼女はアパートを借りている。 だから、君は今はもう彼女の面倒をみるために早く起きる必要はない。
妻: わかっています。 それがちょっと… おはよう、アヤ。 今は起きる時間よ。
夫: はあ? 君は彼女に電話しているのか?
妻: 今日はあなたの初出社の日、 でしょう? あなた遅刻はしたくないでしょう。 はいはい、ご機嫌よう!。じゃあね!。
夫: 僕は、この現実が信じられない!
妻: なあに?。
夫: 僕は、君が22歳の娘を起こすために目覚まし時計をセットするということを、信じられない。
妻: どうしてだめなの?。
夫: 我々が彼女を起床させるために連絡するのだとしたら、 彼女の一人暮らしには何の意味があるんだ?
妻: あの子は彼女の職場により近くに居られるために引っ越したの。そこに意味があるのよ。
夫: しかし、彼女は大人だよ!
妻: どうしてあなたそんなに怒っているの? 朝、わたしが彼女に電話することに問題ないでしょう。
夫: 君に問題はない、 しかし我々の娘に関して問題がある。 彼女は物事を自分自身でしなければならない。
妻: そうね、あなたがそう言うなら。 さてわたしは眠りに戻ります。
夫: なに?
妻: わたし、昨晩は午前2時までテレビ見てたのよ。
夫: しかし、私は起きた。 たしかに時間は少し早いが、私と一緒に朝食を食べたくはない?
妻: あなた、 わたしに眠りに戻りなさいって言いましたよ。
夫: そうだ、 私はそう言った、 いやしかし、、、 君はもうすでに寝ているのか。
(彼の心のなかで) 私は今現在、午前6時に目が覚めている。私は何が食べられるかな。 ああ、ここにバナナがあるか。 私はこれを食して少しばかりのコーヒーをいれよう。 自分の学生時代を思い出した。 何時もバナナとコーヒーを朝食に摂っていたっけ。 アヤも、 もしかすると丁度今、朝ご飯を食べているかもしれない。或いは彼女の顔を洗っているかな。 それとも、衣類を選んでいるのか。 私の妻は以前は、彼女が出掛ける準備をしている間に、アヤの朝食を食卓に用意していたな。 初めのうちは、全てを君の両親なしにするのは難しいことかもしれないと思う。 私達は彼女の手助けを出来るのかもしれないな。
(目覚まし時計が鳴り出す ) どうして目覚まし時計が再び鳴り出しているんだろう?。
妻: ごめんなさいね、 あなた。 アヤは時々二度寝するのよ。 わたしは彼女の起床を確実なものにしたいんです。
夫: えっ?。でも君は私との朝食には起きなかったじゃないか!
妻: あら、やだ!。 彼女は電話に答えないわ。きっと、彼女はまた寝ているんだ。彼女は遅刻してしまうわ!
夫: 私に彼女に電話をさせて。 彼女に、大人のように振る舞うことを始めるのだと言うつもりだ、アヤ? 起きなさい! 私達はお前の目覚まし時計ではない! あー、 君は君の顔を洗っていた? ああ… 私は君がそうしていると分かっていたけど、母さんがそれを確認したがっている。今忙しい? 分かった、じゃ今電話を切ると言うよ。では
妻: 彼女に電話をしてくれてありがとう。
夫: 私は明日も電話をして、彼女を起床させるつもりだ。

コメントを残す