Enjoy Simple English 23/6/27 Weather Forecast 天気予報


Enjoy Simple English 23/6/27 Weather Forecast 天気予報
-Before You Start
weather forecast
typhoon
dripping
wet
flashlight
boss

weather forecast
天気予報
fix
〜を整える
entertainment news
芸能ニュース
expect ~
〜を予期する
Make sure ~
必ず〜してください。
dripping wet
ずぶ濡れである
thunder

golf
ゴルフ
boss
上司
TV drama
テレビドラマ
not – anymore
もう〜ない
pick – up
〜を車で迎えに行く
typhoon
台風
toward –
〜に向かって
flashlight
懷中電灯
in case –
〜の場合に備えて
raincoat
レインコート
blanket
毛布
unbelievable
信じられない

男:
ああ、だめだ!髪を直すのに時間をかけすぎました!
レポーター:
今朝のエンタメニュースは以上です。次は天気予報です。お昼頃までは晴れるでしょう。その後、雨が降ることが予想されます。傘は必ず持って出勤してください。
男:
今日は降らないよ。こんなに晴れているんだから。ああ、仕事に遅刻しそうだ!
男:
あーあ!やっと帰ってきたよ。服がびしょびしょに濡れている。靴も水でいっぱいだ。天気予報は正しかったんだ。なんで傘を持っていかなかったんだろう。 (雷の音)でも、こんなに雨が降ってくれてよかったよ。 きっと明日のゴルフは中止になるんだろうな。週末を上司と過ごすのは嫌だ。もう早起きしなくていいから、録画しておいたテレビドラマを全部見ようと思うんだ。
(テレビをつける)
レポーター:
本日のスポーツニュースは以上です。次は天気予報です。 雨は夜のうちに止む見込みです。そして、明日は晴れるでしょう。
男:
えっ?うそだろ!
レポーター:
屋外で過ごすには良い天気になりそうです。
男:
ウソだ! そんなはずはない!もうニュース見るのやめよう。だって、この雨を見ろよ。止むとは思えないよ。
(翌日)
男:
信じられないよ。雨はやんで、太陽も出ている.! (電話が鳴る)もしもし.. . おはようございます、ボス。今日はゴルフをするには絶好の日だと思うが。ええ、もちろんです。予定通り30分後にお迎えにあがります。(電話終了) アーッ!天気予報が当たってしまった。
レポーター:
次は天気予報です。台風が日本に向かってきています。
男:え?台風が?
記者:
台風が日本に近づくにつれ、強くなっています。
男:
ああ、だめだ。
記者:
大型台風への備えをしっかりとしてください。
男:
よし、今回は彼らのアドバイスに従おう。

男:
男: もう、台風に備える準備はできていると思います。必要なものは全部買ったよ。 懐中電灯もラジオもある。水が止まったときのために水筒もある。それにレインコートと毛布も用意した。台風、覚悟はできていますよ!
記者:
次に、天気予報です。
男:
ああ、台風は今どこにいるんだろう。
記者:はい:
台風は進路を変えて、今は日本から遠ざかっています。台風に見舞われることはないでしょう。
男:
え?
記者:
雨も降りません。
男:
信じられない!天気予報を信じたのに!私がどれだけお金を使ったか知っていますか?
記者:
天気予報がただの予報でよかったと思うこともあります。 次は、国際ニュースをお届けします。

コメントを残す