Enjoy Simple English 23/6/28 A Shelter Dog Becomes a Hero 保護犬がヒーローに


Enjoy Simple English 23/6/28 A Shelter Dog Becomes a Hero 保護犬がヒーローに
-Before You Start
police dog
lick
cut

shelter dog
保護犬
police dog
警察犬
earthquake
地震
border collie and shepherd mix
ボーダーコリーとシェパードのミックス(犬の種類)
the U.S.
アメリカ合衆国
sadly
悲しいことに
end
~を終わらせる
dog trainer
犬の調教師
smart
賢い
wildly
乱暴に、荒々しく
normally
通常は
a couple of ~
2、3の~
search and rescue dog
救助犬
complete –
~を完了する
partner
パートナー、 相棒
missing
行方不明の
crime
犯罪
teenage
10代(13歳 -19歳)の
hiking trail
ハイキングコース
boots
ブーツ 長靴
lick
~をなめる
wake up
〜を起こす
cut
切り傷
career
職歴
inspire~
〜に刺激を与える

警察犬が働いているのを見たことがありますか?地震の時に人を助けることもあります。今日の素晴らしい物語は、誰も欲しがらなかった犬の話です。その犬がヒーローになったのです。
ルビーはボーダーコリーとシェパードのミックス犬でした。生後4カ月でアメリカの小さな町の動物保護施設に収容されました。すぐにある家族に引き取られたのだが、すぐに連れ戻された。エネルギーが強すぎるからだ。悲しいことに、このようなことがあと4回ほど続いた。やがてシェルターの人たちは、ルビーの命を絶つことを決意しました。しかし、パトリシア・インマンというボランティアのドッグトレーナーが、これを止めさせようとしたのです。彼女はルビーと一緒に仕事をすることが多く、ルビーが賢いことを知っていた。
“ルビーはエネルギーが強いから、完璧な作業犬になれるわ!”
パトリシアは警察に連絡し、警察はルビーを引き取ることにしました。ルビーが亡くなるわずか2時間前の出来事だった。
ルビーの訓練士は、ダニエル・オニールという警察官であった。ダニエル・オニールという警察官で、ルビーと初めて会ったとき、彼はこう言った。
ルビーに会ったとき、彼は言った、
「ルビーは私の言うことを聞かず、乱暴な振る舞いをした。この子にはたくさんの愛と安全な家が必要だと思った。
そして安全な家が必要だと思った。

ルビーの訓練は簡単ではありませんでした。通常、捜索救助犬の訓練には2、3カ月しかかかりません。ルビーの場合は1年半かかりました。ダニエルはルビーと懸命に向き合い、ルビーはダニエルを信頼することを学びました。そして、ついに訓練を終え、クラスで1番になった。ダニエルのパートナーになったのだ。
ダニエルとルビーは、6年間一緒に働きました。行方不明者を探し、たくさんの犯罪を解決した。そんなある日、ダニエルは36時間前から行方不明になっている10代の少年を捜すように言われた。ダニエルとルビーは、近くのハイキングコースを長い間探しました。すると突然、ルビーが森に逃げ込んでしまった。ダニエルはすぐに彼女の後を追いかけると、やがて2つの黒いブーツが見えた。それは行方不明の少年だった。ルビーは少年の顔をなめて起こそうとしていた。少年は頭に大きな傷を負っていて、弱っていたが、生きていた。ルビーは少年を救ったのだ。
さて、ここからが驚くべき話である。少年の母親は、ルビーの世話をしたボランティア、パトリシア・インマンだったのだ!パトリシアはルビーの命を救い、ルビーは息子の命を救ったのです。
それから5年後、ダニエルとの長い付き合いの末に、ルビーは2022年5月に亡くなりました。ダニエルは、ルビーの物語が、人々に保護犬を信じるきっかけになることを望んでいます。インタビューの中で、ダニエルはこう語っています、
“保護犬にセカンドチャンスを与えれば、あなたの世界が変わるかもしれません”

コメントを残す