Enjoy Simple English 23/9/6(水) A Warm Welcome 温かい歓迎


Enjoy Simple English 23/9/6(水) A Warm Welcome 温かい歓迎
-Before You Start
airplane
ice rink
crew
refugee

New York City
ニューヨーク市
attacked with ~
〜によって攻撃されて
hijacked
ハイジャックされて
airplane
飛行機
up in the air
上空に
land in
〜に着陸する
named
〜という名前の
Gander
ガンダー(カナダのニューファンドランド島にある町)
crew
(飛行機の)搭乗員
find out
〜を調べる
the island of Newfoundland
ニューファンドランド島 (カナダの東海岸に位置する島)
resident
住民
in addition to -,
〜に加えて
donated
寄付されて
ice rink
スケート場
pharmacy
藥局
organized
組織されて
bowling match
ボウリングの試合
concert
コンサート、演奏会
dish
料理
moose stew
ヘラジカのスープ
the U.S.
アメリカ合衆国
refugee
難民
eastern Europe
東ヨーロッパ、東欧
connection
結びつき
anniversary
周年記念日(過去の良いまたは悪い出来事を思い出す日)
Broadway
ブロードウェイ(ニューヨーク市マンハッタン地区)の一流劇場街

2001 年 9 月 11 日、ニューヨーク市がハイジャックされた飛行機で攻撃されました。 空を飛ぶ約4,000機の飛行機はアメリカのどの都市にも着陸できず、その多くはカナダに行かなければならなかった。 ガンダーという小さな町
38機を迎えた。 疲れた乗客や乗務員を温かく迎えてくれたことは記憶に新しい。 何が起こったのか調べてみましょう。
ガンダーはカナダ東部のニューファンドランド島にある町です。 そこには約10,000人が住んでいます。 2001 年のこの日、7,000 人近くが地元の空港に降り立ちました。 これらすべての人々の世話をするのは簡単ではありませんが、住民たちはできる限りのことをしたいと考えていました。 すぐに、学校、教会、コミュニティセンターは人々が滞在する場所に変わりました。 乗客を自宅に宿泊させる人もいる。 これに加えて、地元のアイススケートリンクが巨大な冷蔵庫として使用されるほど、大量の食料が寄付されました。 また、重要な薬が必要な場合、薬局は無料で薬を渡しました。 公衆電話も無料で使えました。 1つ
乗客は「すべてがとても整理整頓されていました!」と言いました。
全員が食べ物と寝る場所を確保すると、地元の人々は彼らが滞在を楽しめるように配慮してくれました。 彼らは「飛行機の人々」を街中ツアーに連れて行き、ボーリングの試合をしたり、地元のアーティストによるコンサートを開催したりした。 地元の名物料理であるヘラジカのシチューも試食してもらいました。 ある地元住民はこう語った。
「私たちはいつも困っている人たちを助けています。 それは私たちが毎日行っていることです。」
数日後の9月13日、飛行機が再び米国に着陸する可能性があったため、訪問者は出発し始めた。 最後の飛行機は9月16日にガンダー空港を出発した。 出発する乗客は「出発したくなかった。とても楽しかった」と語った。
実際、ガンダーには行き場のない人々を助けてきた長い歴史があります。
1970 年代後半から 1990 年代前半にかけて、東ヨーロッパからの難民がガンダーに到着しました。 時にはホテルに収容できる人数を超えて、学校や教会に宿泊することもありました。 9月11日に何千人もの人々が到着したとき、この経験はおそらく地元の人々を助けたでしょう。
9/11 から 20 年以上が経過しましたが、「プレーン ピープル」は今でもガンダーの人々と深いつながりを持っています。 9/11の攻撃記念日にガンダーへ旅行した人もいる。 他の人たちはその費用の支払いを手伝ってくれました
ガンダー地域の学生の教育。 2013年にはガンダーを題材としたミュージカルが制作された。 ブロードウェイや世界各地で上演されています。 現在も上演され続けています。
「飛行機の人々」がガンダーに滞在したのは数日間だけでしたが、この温かい歓迎の物語は今後何年も記憶されるでしょう。

コメントを残す