Enjoy Simple English 23/5/26 (金) The Phantom of the Opera / Episode Three オペラ座の怪人 / 第3話


Enjoy Simple English 23/5/26 (金) The Phantom of the Opera / Episode Three オペラ座の怪人 / 第3話
Friday
-Before You Start
carriage
underground
whisper
barrel
tunnel
gunpowder

carriage
馬車
the Opera
オペラ座
brilliant
立派な、見事な
all of a sudden
突然に、不意に
went out
消えた
about to
〜しようとする
whisper
ささやく
Persian
ペルシャ(人) の
mysterious
怪しげな
press
〜を押す
magically
魔法のように
tunnel
地下道
led to –
(道などが) ~へ続いた
underground
地下
master
主人、主
secret door
隠し扉
wedding
結婚式
funeral
葬式
cry out
~を大声で叫ぶ
hotter and hotter
だんだんと熱く
barrel
たる
gunpowder
火藥
blow up
~を爆破する
refuse
~を拒否する

都会とオペラ座の怪人から逃げられるように、荷物と馬車を用意しました。そして、最愛の人クリスティーヌは、翌日オペラ座で歌った。私は希望と愛を持って、彼女の輝かしい演技を見守った。すると、突然、照明が消えた。明かりが戻ると、クリスティーヌは消えていた。彼女はまた姿を消したのだ。
私は、ファントムが彼女を連れ去ったに違いないと思った。警察に相談しようとしたとき、誰かがささやくのが聞こえた。
“エリックの秘密を話してはいけない “と。
振り向くと、ペルシャ人の男が立っていた。彼はクリスティンから聞いていた謎の男だった。彼もまたオペラ座にいつもいて、この建物をよく知っていた。彼は言った、
“彼女のところに連れていくよ”
“クリスティーヌの元へ?”
“そうだ” “エリックもそこにいる”
私は最初、彼の言葉を信じなかった。しかし、私は彼についていき、クリスティーンの楽屋に到着して驚いた。彼は壁のある場所を押すと、魔法のように壁の鏡が回転した。その奥には地下に続くトンネルがあった。ペルシャ人は、エリックが秘密の扉の名手だと教えてくれた。私たち2人は、湖のほとりにある彼の家が見えるまで、たくさんのトンネルをくぐった。クリスティンを救うために、彼の家に入る方法を見つけなければならなかった。私たちは入り口を発見し、6つの角がある部屋へと降りていった。その
ペルシャは静かに言った、
“あ、違う。鏡の部屋じゃない!彼はこの部屋を使って人を傷つけるんだ … …”
壁は鏡で覆われていた。やがて、ファントムの声が聞こえてきた。
“あなた方は決めなければならない!結婚式の歌か、葬式の歌か?”
私は黙っていられませんでした。
“クリスティン!”
私は何度も彼女の名前を叫びました。すると、彼の言葉が聞こえてきました、
“なるほど “と思いました。あなたのラウールはここにいます。私にとってはなんとラッキーなことでしょう。これで、私は行く必要がない。
を探すんだ。ここでなら殺せるわ”
しかし、クリスティンは言った、
“いや、誰もいないよ”
“手遅れだ。彼らはその違いを感じるだろう。”
ペルシャ人と私はすぐにその違いに気がつきました。部屋はどんどん熱くなっていった。ファントムは笑った。
“ラウル、この部屋から出る方法はないんだ!”
あまりの暑さに私は気が狂いそうになったが、ペルシャ人は出口を探し続けた。ついに彼は床に小さな扉を見つけ、私たちは涼しい場所に降りていった。私たちは、樽を見るまでは助かったと思っていました。たくさんの、たくさんの樽がありました。私たちはその中のひとつを覗いてみました。
“火薬が入ってる!”
ファントムはクリスティンが結婚を拒否したらオペラ座を爆破するつもりだった。

コメントを残す