Enjoy Simple English 23/5/31 (水) Make Wishes Come True. 子どもの夢をかなえるレスラー


Enjoy Simple English 23/5/31 (水) Make Wishes Come True. 子どもの夢をかなえるレスラー
-Before You Start
wrestler
amusement
park
actor

make – come true
~を叶える実現させる
pro wrestler
プロレスラー
actor
俳優
heartwarming
心温まる
John Cena
ジョン・シナ(アメリカのプロレスラー、俳優)
NPO
非営利組織
seriously
深刻に
amusement park
遊園地
celebrity
有名人
get hit hard
激しく殴られる
get back up
再び立ち上がる
Amsterdam
アムステルダム (オランダの首都)
teenage
10代 (13歳-19歳)の
Down syndrome
ダウン症
Ukraine
ウクライナ
Ukrainian
ウクライナの
softly
優しく、穏やかに
battle with –
〜と戦う・対戦する
joy
喜び
equal
〜に等しい

願いが叶うとしたら、あなたは何をしたいですか?
アメリカのプロレスラーであり俳優でもある彼は、20年以上にわたって子どもたちの願いを叶え続けています。彼はどのようにしてこのようなことを行っているのでしょうか?その心温まるストーリーをご紹介します。
ジョン・シナは、歴史上最も人気のあるプロレスラーの一人として知られています。数々のチャンピオンを輩出してきたことも自慢だが、それ以上に誇れるのは、子どもたちを支援する活動だ。彼は、「メイク・ア・ウィッシュ財団」というNPOとよく一緒に活動しています。この財団は、重い病気の子どもたちの願いを叶えるためのものです。子供が遊園地に行きたいと言えば、それを叶えてくれる。また、「有名人に会いたい」という願いがあれば、その人に会わせようとする。2022年、ジョンはメイク・ア・ウィッシュを通じて650人目のファンと会いました。彼は、より多くのメイク・ア・ウィッシュと出会ってきました。
他のどの有名人よりも、ウィッシュ・チルドレン。ある男の子はこう言いました、
“激しく打たれて床につくが、いつも立ち上がり、決してあきらめないところが好きだ。”
ジョンがファンに会うようになったのは2002年。そのとき、「会いたい人がいれば、必ず会いに行く」と約束した。彼は今でもその約束を守っています。
“もし、あなたが私を必要としてくれるなら、今やっていることをやめてでも行く。”それが一番クールだと思うから。
ジョンが子どもたちと会うときは、たいていチャンピオンベルトを持参して、一緒に写真を撮ります。時には、レスリングのリングの中に子どもたちを連れてくることもある。ジョンは海外のファンとも会う。2022年6月、彼はアムステルダムに行き、ミーシャという10代の少年に会いました。
ダウン症である。ミーシャはウクライナの戦争から逃れてきた。家を出るとき、彼は怖がっていた。そこで、彼をリラックスさせるために、母親はこう言った、
“ジョン・シナを探す旅に出よう”
もちろん、当時はそんなことはなかったのですが、ジョンが叶えてくれたのです。出会ったその日、彼はミーシャとウクライナの伝統的なハニーケーキを食べ、一緒に楽しい時間を過ごした。ミーシャの母親はこう言った、
“戦争が始まって以来、彼の笑顔を見たのは初めてかもしれない”
レスリングのリングの中や映画の中では、ジョンはタフでパワフルかもしれません。しかし、子どもたちに会うと、優しく語りかけ、耳を澄ませる。彼は言う、
“私は最もタフなレスラーたちと戦ってきたが、私が出会う子供たちはもっとタフだ。”
ジョンは、子どもたちと会い、彼らを笑顔にすることを続けています。あるとき、「なぜ子どもたちを助けるのか」と問われたとき、彼はこう言った、
「私の訪問が、子どもたちやそのご家族に喜びを与えているのを見ることができます。その喜びは希望につながり、希望は時に山を動かすことができるのです。

コメントを残す